SSブログ
*Copyright* With the exception of the film image of the products sold, the copyright of all images belong to ODASHIMA Eisaku. No part of this blog may be reproduced, without the prior written permission of the copyright owner. When you want to use image, please send message through comment space or Facebook.

Pompei:ポンペイ-01 [イタリア]

【1970年6月12日】
Fri. 12/June/1970
画像のタイトル:
◆マウントに手書きされた父の説明(+連番)
◇私が調べたこと

★1日かけて,ポンペイとナポリを観光。
まずは,ポンペイ近く,エルコラーノのカメオ店へ行ったようです。

▼以下,3画像はカメオ製作・販売所「ドナディオ」内のようす。
img316-88.jpg

img318-88.jpg

img313-88.jpg
◆カメオ-01, 02, 03
◇ Donadio Coralli e Cammei s.r.l.(カメオ製造・販売店)
☆カメオを物色している様子が6カットもありました。カメオ自体ははっきり撮影されていなくて,どのカットも買い物客をメインに撮影したようです。
お客さんの表情が生き生きしているのと,ファッションが1970年らしくて面白いと思いました。

☆お店の情報
DONADIO CORALLI E CAMMEI
ERCOLANO
NAPLES, ITALY

http://www.donadiosrl.it/
*2020年8月現在,上記urlへはアクセスできません。
※ドナディオは2011年4月からポンペイにも出店したそうです。
1970年6月はエルコラーノ店しかなかったようですし,背景の窓の意匠からもエルコラーノ店での撮影だと思われます。

☆カメオ販売店の場所(エルコラーノ:Ercolano)とポンペイ遺跡は近いので,当時はお決まりの観光ルートだったと想像されます。
引き続き,ポンペイ遺跡内の記事をアップします。

☆父はDonadioでカメオのブローチを母へのおみやげにしたのですが,購入記録も無く,帰国時の税関資料にもカメオは記入されていません。
現地から直接日本に送ったのかどうか,不明です。カメオ自体も実家のどこかにあると思うのですが,行方知れずです。

【追記】記事アップ時,画像は2点でしたが,1点追加しました。
女性のうれしそうな顔がよかったので。
〈了〉

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Rome:ローマ-09Pompei:ポンペイ-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。