SSブログ
*Copyright* With the exception of the film image of the products sold, the copyright of all images belong to ODASHIMA Eisaku. No part of this blog may be reproduced, without the prior written permission of the copyright owner. When you want to use image, please send message through comment space or Facebook.

Grindelwald:グリンデルワルト-01 [スイス]

【1970年6月07日】
7/June/1970
(画像のタイトル:◆マウントに手書きされた父の説明 ◇私が調べたこと)
☆写真の内容に関して情報がありましたらコメントをお願いいたします。

☆インターラーケン-->ベルン行程の途中 Interlaken --> Berne
Interlaken --> Lauterbrunnen --> Kl. Scheidegg --> Jungfraujoch --> Kl.Scheidegg --> Grindekwald --> Berne
InterlakenからGrindekwaldまでは電車を乗り継いでの移動となっています。旅程表には乗る予定の電車番号(便名)も記されています。

img286-88.jpg
◆グリンデルワルド(父のメモそのまま)
◇ホテル「HOTEL KREUZ」。グリンデルワルト駅前にあるホテル「KREUZ AND POST」のようです。
宿泊したホテルではなく,グリンデルワルト駅からバス(motorcoach)で,宿泊するベルンへ移動する際の撮影でしょう。


img288-88.jpg
◆グリンデルワルド(父のメモそのまま)
◇ホテル「HOTEL KREUZ」。


img289-88.jpg
◆グリンデルワルド(父のメモそのまま)
◇ホテル「HOTEL KREUZ」。


img290-88.jpg
◆グリンデルワルド(父のメモそのまま)
◇ホテル「HOTEL KREUZ」。


img296-88.jpg
◆インター(ラーケン)アパート(←父のメモが間違っていた)
◇ホテル「HOTEL KREUZ」。
この画像は,別記事「インターラーケン02」にアップしています(父のメモを信じて,間違いアップ)。

☆「HOTEL KREUZ」は,現在もほとんど同じ外観で存在しているようです(驚き&喜び)。
KREUZ AND POST
CH-3818 GRINDELWALD SWITZERLAND

☆テラスにプランターごと花が飾られたようすは,1970年当時の日本では見られませんでした。スイスでは窓辺に花が飾られているのが普通だったことが,父にはかなり衝撃だったようです。
私自身,子供心に「町がなんて美しいのだろう」と思いました。
〈了〉

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。